和マスタード研究所

マスタードのことについて…だけでなく 自分のためのブログ。阿蘇さとう農園 佐藤智香

本格的に梅雨2017

ブログの記事を整理。

これまで阿蘇さとう農園として書いていたものすべて、こちらに移動させました!

阿蘇さとう農園は現在3名。

もう私だけの言葉をつらつらと書いていてはいけないと思い、分離させます。

ここではFacebookよりは詳しく、思うがままに書こうと思います。

自分の考えをオープンにすることは勇気が要ると同時に、受け取る側のことも考えなくてはいけないというプレッシャーもあります。ブログならそのプレッシャーから解放されると思っています。

 

さて、阿蘇は今日からやっと梅雨らしい天気に。

やっとデスクワークに手をのばせる半面、畑に置き去りになっている子たちのことが気がかりでなりません。でもここは、ちょっと切り離して。

ここまで天気が続いたのでデスクワークが溜りに溜まってすごいことに(笑)

今日はデスクワーク。頭の切り替えって負担大きいです。

 

4月から農業4年目を迎え。

年々仕事のスピードが落ちているんじゃないかと思うほどやることがたくさん。

おかげで年々適当さに磨きがかかっているような。

いいのか。悪いのか。会社員の時と全然違う仕事の仕方。

自分が起業家とかベンチャー企業というくくりに入ることを認識してか、

ついにあの ホリエモンの本を読み始める!

怖そうで苦手だったのに… 本の中身に共感しっぱなし!!

共感!共感!目が見開きました!

私は今後、ホリエモンを目指すのか!?!

 

「多動力」気持ちの整理になりました!

堀江貴文さん ありがとうございました!

 

 

 

阿蘇さとう農園

佐藤智香