和マスタード研究所

マスタードのことについて…だけでなく 自分のためのブログ。阿蘇さとう農園 佐藤智香

最近のテーマ。

企業理念とか

その辺りを言語化しようと考えています。

が、言葉をまとめるの苦手!

文章そのものに苦手意識があります。

 

本読むのは好きだけど、それも目的(欲しい情報の拾得)のみ達成されればよし。

豊かな表現などは素敵だなーと思う心はあっても使うには難しくて。晩ごはん食べながら見るプレバトの俳句コーナーでの先生の素晴らしさに心踊るのだけれど、自分ではさっぱりです。

 

しかし、リーダーシップには言葉は必需品で。的確な表現を求められるので、自分の力不足があらわになってきていて辛い。

 

というのも、伝えたいことはあって

イメージとか映像とかニュアンス的なものだけど。そういうものを、自分の言葉できっちり表したい!

 

写真の技術を身につける

描画の技術を身につける

Webの技術か!?とも考えましたがどれもお金がかかりそうで断念。

まずはいちばん身近で、すべての基本であることば。そこから始めます。

 

今年のテーマであり

習得したいこと、マイブームです。

日々進化ですね(^^)

 

 

阿蘇さとう農園

佐藤智香