和マスタード研究所

マスタードのことについて…だけでなく 自分のためのブログ。阿蘇さとう農園 佐藤智香

2017-01-01から1年間の記事一覧

最近のテーマ。

企業理念とか その辺りを言語化しようと考えています。 が、言葉をまとめるの苦手! 文章そのものに苦手意識があります。 本読むのは好きだけど、それも目的(欲しい情報の拾得)のみ達成されればよし。 豊かな表現などは素敵だなーと思う心はあっても使うには…

本格的に梅雨2017

ブログの記事を整理。 これまで阿蘇さとう農園として書いていたものすべて、こちらに移動させました! 阿蘇さとう農園は現在3名。もう私だけの言葉をつらつらと書いていてはいけないと思い、分離させます。 ここではFacebookよりは詳しく、思うがままに書こ…

本格的に梅雨2017

ブログの記事を整理。 これまで阿蘇さとう農園として書いていたものすべて、こちらに移動させました! 阿蘇さとう農園は現在3名。 もう私だけの言葉をつらつらと書いていてはいけないと思い、分離させます。 ここではFacebookよりは詳しく、思うがままに書…

めっちゃすごいね!画期的!

っていうのは要らないかなーと思いました。 必要なのは 地道に仲間を増やしていくこと。 そのなかで必要なものを揃えていきます。 頼るとこは頼って、たくさんの人と関わりながらアドバイスをもらいながら きっちり基盤を作っていくこと。 それが自分にも、…

私はお断りします

今月は2回 わりと大勢の前でタカナードについて 発表する機会があります。 あとは3月に2回。 これで最後にします。 今年は栽培と商品づくりに専念せねば。 もう充分知ってもらったので。 これからは実績を上げていくことを きっちりと取り組んでいきます。 …